NHKまちかど情報室 手早くおいしくいただきます・・・情報2 お湯をかけて作れるカレー

NHKまちかど情報室2012年 3月29日(木) 手早くおいしくいただきます
手早くおいしく食べられるアイデア。新生活でも役立ちます。


情報2 お湯をかけて作れるカレー

グリコカレーポット

30秒で本格派カレーが完成する新商品「カレーポット」

江崎グリコ:お湯を注げば30秒で本格派カレー 新商品「カレーポット」に優木まおみが太鼓判
毎日新聞2012年3月23日 18時00分


画像

新世代30秒カレーグリコ「カレーポット」入湯式に登場した優木まおみさん


 江崎グリコは21日、東京・池袋で30秒で本格派カレーが完成する新商品「カレーポット」のPRイベントを開いた。イベントに参加したタレントの優木まおみさんは実際にカレーを試作し「すごさを実感した! 科学の進歩はここまで来たんだ!」とにっこり。「まず時間の節約になるし、こっそり自分で作ったカレーと言って出してもばれないくらい本格的な味」と太鼓判を押していた。

 カレーポットは、湯量線が一目でわかる付属の容器にカレーブロックを入れ、熱湯を回しかけながら30秒混ぜるだけで香り高く濃厚なカレーが出来上がる。凍結乾燥していることから、タマネギ、トマトやスパイス、乳製品など素材本来のおいしさ、香りが生きているという。味は、「ビーフカレー(中辛)」「インド風チキンカレー(中辛)」の2種類。

「ビーフカレー(中辛)」


画像


素材の旨さを閉じ込めた“凍結乾燥製法”。
お湯をかけるだけで、作りたてのコクと香りがよみがえる!
薄切りビーフと、玉ねぎ、トマト、にんにくをじっくり煮込んで濃厚に仕上げたビーフカレーです。


「インド風チキンカレー(中辛)」


画像


素材の旨さを閉じ込めた“凍結乾燥製法”。
お湯をかけるだけで、作りたてのコクと香りがよみがえる!
ほぐし鶏肉と、玉ねぎ、トマト、乳製品をじっくり煮込んで濃厚に仕上げたインド風チキンカレーです。


 この日、商品にちなみ「30秒で手作りカレーを作れるか」という無理難題に挑戦した優木さんだったが、最初に手に取ったニンジンの皮むきであっけなく終了してしまい、優木さんは「そんなの無理ってわかってたじゃないですか?」と嘆いた。

 カレーをよく作るという優木さんは「男性にカレーを作ったことがある?」と聞かれると、「32年間の人生の中では、カレーを彼に作ったことはある」と話したが、現在に関しては、「どうなんでしょう」とはぐらかした。優木さんは「震災などの緊急事態でも食べられるので、すごく便利。防災グッズとしていいかもしれない」とアピールした。

 江崎グリコは「1人世帯・共働き世帯の増加、肉食志向・簡便志向を背景に、家事の手間を省きたい、早く済ませたいというニーズが高まる中、おいしさと調理時間をさらに進化させた30秒で出来上がるカレーの発売によってお客様のニーズにお応えしたい」と説明した。(毎日新聞デジタル)

問い合わせ先
江崎グリコ株式会社
電話
0120-917-111
URL
http://www.glico.co.jp/
この製品は関東甲信越と静岡県での限定販売です。ご注意ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック