自民党、バカの一つ覚えの問責、問責!・・・自民党にも南野知惠子という有能な法務大臣がいました。

自民、田中防衛相の問責決議案提出を確認 
産経新聞2012.4.3 19:57




画像

参院予算委員会で、大勢の防衛省職員からアドバイスされる田中直紀防衛相(中央)=3日、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 自民党は3日、国会答弁などで不適切な発言を繰り返しているとして、田中直紀防衛相に対し、今国会中に参院で問責決議案を提出する方針を確認した。提出時期は北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射を見極めながら、慎重に判断する。

 これを受け、自民党は参院可決に必要な過半数を確保するため、同日の野党各党の参院国対委員長会談で同調を呼びかけた。各党は問責決議案提出に理解を示したが、提出時期は慎重に検討すべきとの意見が相次ぎ、結論を見送った。

 自民党内では、参院側で北朝鮮のミサイルの発射予告に田中氏では適切に対応できないとして、平成24年度予算案成立が見込まれる5日に提出すべきだとの意見が浮上。しかし、衆院側は発射前の担当閣僚交代に慎重論が根強く、公明党の山口那津男代表も3日の記者会見で「問責決議案をいつ、どういう形で出すかはさまざまな判断が必要だ」と慎重な対応を求めた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック