安倍晋三の足を引っ張る空気を読めない馬鹿女・高市早苗…官房長官、高市早苗の尻拭いに躍起

官房長官 歴史認識引き継ぐ考え強調
NHK5月13日 14時30分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130513/k10014532131000.html

菅官房長官は、午前の記者会見で、自民党の高市政務調査会長が、「『侵略』という文言を入れている村山談話にしっくりきていない」などと述べたことについて、高市氏の個人的な見解で、安倍内閣としては歴代内閣の歴史認識を引き継いでいく考えを改めて示しました。

自民党の高市政務調査会長は12日、記者団に対し、過去の植民地支配と侵略に対し痛切な反省を表明したいわゆる「村山談話」について、「私自身は『侵略』という文言を入れている村山談話にしっくりきていない」などと述べました。
これについてね菅官房長官は、午前の記者会見で「高市議員個人の見解だと思う。政府の見解は、明確に私が述べたとおりで、それに尽きる。政府の見解は明快になっており、全く変わらない」と述べ、安倍内閣として歴代内閣の歴史認識を引き継いでいく考えを改めて示しました。
また、菅官房長官は、再来年の戦後70年に合わせて発表したいとしている安倍総理大臣の談話に関連して「秋以降に有識者の会合を開き、現在の談話を引き継ぎながらも未来志向のものを作りたいということは明快になっている。有識者の皆さんのさまざまな意見を聞きながらという形になると思う」と述べました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック