【地獄耳3銘柄】 本命「サトーHD」 対抗「ソニー」、大穴「日本ピラー工業」

【地獄耳3銘柄】コンビニのセルフレジ導入で高値期待、本命「サトーHD」 対抗「ソニー」、大穴「日本ピラー工業」
ZAKZAK2017.05.09

http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20170509/inv1705091700002-n1.htm


画像

覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄

 今週の覆面株プロは、「証券業界随一の地獄耳」と定評のある大手投資情報会社のS氏です。大型連休も終わり、5月相場はどう動くのか。S氏が、有望3銘柄を教えてくれた。

 --3月決算企業の業績発表が続いています

 「市場の関心は2017年3月期の結果ではなく、今18年3月期の業績見通しに移っています。4月にやや円高に傾いたことで、保守的な会社見通しが続発してしまうのではないかと危惧されていました。でも、多くの企業が着実な見通しを示し、今期も業績好調を維持する企業が続出しそうです。その内容を好感して機関投資家らがいよいよ大型優良株へ資金を投じそうですから、日経平均2万円へのトライが再びスタートすると考えています」

 「5月には『セル・イン・メイ』という株価が下がる傾向を示唆することわざがありますが、今年は新年度入りしてから4月末までにそれほど買い進められていませんから、売り物自体が少ないはず。例年とは異なる強い相場をイメージしてよいと思います。中小型株一辺倒だった個人投資家も、そろそろ東証1部の主力銘柄に軸足を移してくるでしょう」

 --それでは、今週の本命株

 「バーコードやICタグなど自動認識システムで世界トップクラスの『サトーホールディングス』(東1・6287)です。同社の株価を刺激する材料は、セブンイレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、ニューデイズの大手コンビニ5社が経済産業省とともにセルフレジを国内全店舗に導入すると報道されたことです。セルフレジは一部のスーパーなどで導入がスタートしていますが、ICタグを商品に取り付けてカゴや袋に入れたままでも専用機械を組み込んだ台に置くだけで会計ができるシステムで、同社の出番です。株価は反応し始めましたが、まだまだ高値がありそうです」

 --その対抗株

 「『ソニー』(東1・6758)です。欧州の次なる選挙は秋のドイツ連邦議会総選挙ですが、そこでの波乱はなさそうで、為替マーケットはユーロ高・円安に振れるでしょう。同社は欧州比率も高く、為替面での大きな業績メリットを受けそうです。同社の株価が上昇モード入りすれば、大型優良株全般に好影響をもたらします」

 --最後に、大穴の株

 「業績発表が進んでいるなか、決算内容がいいのは、なんといっても半導体産業。その投資増を受けて半導体製造装置向け樹脂製品が想定以上に売れている『日本ピラー工業』(東1・6490)です」

 先週の覆面株プロ、株式評論家のY氏が挙げた3銘柄は小幅な値動きでした。 (ネットマネー編集長・窪田広実)

大手投資情報会社のS氏推奨銘柄
本命株:『サトーホールディングス』(東1・6287)
対抗株:『ソニー』(東1・6758)
大穴の株:『日本ピラー工業』(東1・6490)

「超ど素人が極める株」hina著(翔泳社 1,382円税込)


画像


とてもわかりやすい株の入門書! 初心者でもすぐに結果が出せる!

【内容情報】(出版社より)
とてもわかりやすい株の入門書!
初心者でもすぐに結果が出せる!

【本書のポイント】
●豊富な図解とイラストで直感的に株の知識が学べる
●すぐに取引が開始できるよう掲載する情報を厳選
●カリスマトレーダーの著者がすぐに使える技を伝授
●企業分析や相場を読むための勘所がわかる

本書はわかりやすさを重視した株の入門書です。見開きに必ず
イラストと図版が入っているので、株取引の仕組みが直感的に理解できます。

初心者が株式投資で勝つためには、 とにかく場数を踏んで取引に
慣れることが大切です。本書には、最低限知っておくべき知識が
厳選されているので、すぐに取引を開始できます。

著者は「hinaの株ブログ」で有名なカリスマブロガー。初心者でもすぐに
利用できる取引テクニックを大公開!勝つための最短ルートを紹介します。

初心者が敬遠しがちな、チャートの読み方、企業分析の仕方についても
独自の視点で優しく解説します。

本書を読んで、最速で初心者の状態を脱出し、勝てる投資家を目指しましょう!

【目次】
巻頭特集:株取引を始めよう!
第1章:株式投資の基本を知ろう
第2章:口座開設して注文してみよう
第3章:企業分析はどうやってする?
第4章:最低限知っておくべきチャートの読み方
第5章:目指せ脱初心者!投資スタイルと情報収集術
第6章:著者直伝!とっておきの売買テクニック


超ど素人が極める株
翔泳社
hina

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超ど素人が極める株 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



超ど素人が極める株 [ hina ]
楽天ブックス
ど素人 hina 翔泳社BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 発行年月:2017年0


楽天市場 by 超ど素人が極める株 [ hina ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


商品基本情報
発売日: 2017年03月02日
著者/編集: hina
出版社: 翔泳社
サイズ: 単行本
ページ数: 160p
ISBNコード: 978479815026

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
わかりやすさを重視した株の入門書。見開きに必ずイラストや図版が入っているので、株取引の仕組みが直感的に理解でき、すぐに株取引を始められるよう、本当に知るべき基礎知識や、最も効率的な情報収集方法を紹介。結果につながる銘柄選びの方法や、売り買いのタイミングをズバリ伝授!

【目次】(「BOOK」データベースより)
巻頭特集 株取引を始めよう!
第1章 株式投資の基本を知ろう
第2章 口座開設して注文してみよう
第3章 企業分析はどうやってする?
第4章 最低限知っておくべきチャートの読み方
第5章 目指せ脱初心者!投資スタイルと情報収集術
第6章 著者直伝!とっておきの売買テクニック

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
hina(HINA)
株ブロガー&トレーダー。既婚で2児の母。短大卒業後、政策金融公庫に入庫、結婚を機に退職。株式投資とブログ執筆を続けながら新聞や各種ウェブメディアへの投資レポート執筆、テレビ出演、対談、IRセミナーへのゲスト出演などで活躍。株式評論家の若林史江氏と投資サロンを開設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)